育児、趣味、毎日の生活の中で思ったことを書いていこうかな…。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

あっらしぃ~あっらしぃ~
2009年11月28日 (土) | 編集 |
ここ1年ぐらい完全に嵐フィーバーです
もちろん仁クンは今でも大好きなんですが、もう何をしてもどんな番組をみてもすべてハマってしまって。。。ちなみに旦那さんもyoneも嵐大好きなんですよ。
旦那さんはリーダー大好きで。
yoneは一番がニノかリーダーだと。
私はハマったのが去年の旬な男気!道明寺からだったけれど、その延長線で嵐のライブDVDを
見た・・・いゃぁ~ん、まあ5人の仲のいいことったらありゃしない☆
見てるだけで気持ちがほっこりしてて。。。。やられたな…と。
あとは怒涛の勢いでDVDレコーダーには【嵐】のフォルダが大半の時間を占領している次第で。。。

でも仁くん、あなたは特別よっっっっ。
う~ん、久々
2009年11月28日 (土) | 編集 |
何だか最近PCの前に座る時間もままならないっ。
でもそんなにハードなスケジュールで動いているわけでもないんだけどね。

yoneもいつの間にか小学一年生になり、私と離れている時間がおおくなってきて。。。
ホントは習い事なんてしなくていいから家族でいっぱい時間を共有したいし、友達ともいっぱい遊んでほしいのに…彼女はあれもしたいこれもしたいと好奇心旺盛で。

最初はピアノ。これはずっと却下してて。。。マンションだし、お金高いし。。。
ところが七夕の願い事でピアノが上手くなりますようにと書かれた紙を見たら親は…う~ん。。。
タイミングよく友達が習っているピアノ教室が格安との情報もあり、ピアノ通い開始に。
どんどん弾けるようになるのが楽しいのかもう1年過ぎたけれど、未だに辞めたいとか
サボりたいとかいわないyone。

それに付け加え、今年からは字が下手だから硬筆&習字を習いたいと言い出して。。。(^_^;)
近所の習字はまるで遊び場になっているからどーしても親的には行かせたくないなと考えていたら
これまた昔からの友達のお母さんが習字の先生をやっている事を思い出して聞いてみたら
自宅からも車で5分だし、友達の娘も通っているときいてyoneもここに決定!
これまた習字の日が楽しみらしく…ホントに私たち夫婦から生まれてきたの??って感じで。

多分人にほめられる事が好きな子なんだな。と親的解釈。
まあ、ほかっておいても宿題も勉強もしてくれてるから。。。。これ以上は望んでないっ。

でも、勉強できなくてもいいからやさしい子に育ってほしい。
いつも笑っている子でいてほしい。 これが私たち親の望みなんです。

大好きだよ、yone。
嵐 大野クンの個展
2008年05月23日 (金) | 編集 |
当ってしまったわっっっ
クジすらもめったに当らない私が。

彼の美術的感性はすばらしいなと思い、一度本物の作品を見てみたくて
姪っ子とふたりで行こうと思い名古屋の個展に応募したら…まさかの平日がっ
第一希望の土曜日ははずれ、平日の午前中の時間帯に学生の姪っ子がいけるはずもなく・・・・
仲の良い友も仕事だし。

よりによって11時入場で、その日の歯医者の予約12時からだし…。。。。
う~ん、先生怒るよな、すでに2回予約変更してるし・・・。
yoneちゃんを理由に変更するか…。。。。

しかし、ひとりってさみしいっていうか・・・・少し怖いっ。
若者たちに混じっては・・・・・おぱさん、無理だわ
F4
2008年05月08日 (木) | 編集 |
最近、とんとご無沙汰なF4の話。
姉がハマって以来なぜが熱がさめつつある。

ケンちゃんに関してはテレビだったり記事を目にするとやはり気にはなるんだけどね。
今回の日本ライブも姉から一緒に行くかと聞かれ、当初行くつもりだったのにyoneの事や金銭的な事を考えるとつい踏みとどまってしまう私。ケンちゃん大好きな絶頂期なら何をおいても参戦してただろうに。

東京、大阪までの交通費+チケ代+雑費考えるとyone連れてkat-tunの静岡か大阪連れて行って上げられる金額だしな…と。

ケンちゃん、名古屋に来てよ~★
ヨガ
2008年05月08日 (木) | 編集 |
今日は昼前にヨガへ行って来ました。
今は2週間に一度友達が教えてくれています。
習ったものを家で毎日かかさかず実践していればすでに体に変化があるはず…が、
やはり毎日ぐうたらしてしまって思い出した時にしかしなくて・・。

だから今日もキツかった(^_^;)
いかに普段体を動かしていないか身にしみてわかる瞬間でしたわ。

ホントはやりたいこといっぱいあるのにもともと瞬発力がないので動けない・いや、動かない?
玄関に飾る絵も書くつもりで準備はしてあるものの…未だ実行されず。
ソープカービングも材料を集めたまま・・・・手付かずで。
ゴミ分別用のかごをエコクラフトで作るつもり・・・はあるけれど。
布団カバーもミシン出してやる・・やれない?やらない?

夜、湯船でぼーっとしてる時はあ、明日はこれを完成して・・・なんて感じで頭に描いてはみるものの
朝起きた時点で日々の生活に時間を費やし、挙句すぐには終われないPCを立ち上げてしまうと最後、yoneのお迎えを知らせるアラームが鳴るまで電源をオフに出来ず・・・・・・。
また一日が終わったな…と。

いいのかな、こんな生活。パパごめんね。ぐうたらママで。
