育児、趣味、毎日の生活の中で思ったことを書いていこうかな…。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

海遊館&F4
2006年07月25日 (火) | 編集 |
先日、大阪海遊館へ日帰りしてきました。
っていっても大半を姉のお供で行ったF4のイベントに時間をとられてましたけど(^_^;)←F4はまた別で書くとして。。。。

ちょっとイメージしていたジンベイザメとは少々ちがっていたけど
それはそれで感動しました。
ずっと写真とりまくっててよく考えたら最後の最後にみた【ニモ】が
一番印象的だったりして(笑)
でもyoneもパパも喜んでいてくれたから←F4のイベントを観覧中ずっと会場外で待たせていたから(^_^;)
日帰りでドタバタした時間だったけど楽しいおでかけの思い出がひとつできました。
CIMG1481.jpg


放置・・・。
2005年10月03日 (月) | 編集 |
えらくなが~い間放置してしまってたわ・・・。

9月に入ってから愛知万博が閉幕するまでの間に
なぜか立て続けに4回も行ってしまって。
なんだかとてもめまぐるしい9月だった。。。。

結局計6回の万博観覧でしたが、企業パビリオンにはひとつも入れず・・・というか、入らず(yoneが暗いところ泣くので)ずーと外国パビリオンを中心に回っていました。でもそれがyoneには楽しかったらしく、特に南米やアフリカ館では音楽が流れているとノリノリで現地の店員さんと踊ってたし(笑) 親子揃って感性は同じみたい。鳥や魚や動物の写真にも釘付けだったしね。大きくなってもきっとほとんど覚えてはいないのだろうけど感覚の中に少しでも残っていれば親としてはうれしいかな。
しかし、こんなに喜んでくれるなら開幕してすぐに連れて行ってあげてれば・・・とそれだけが悔やまれてます。
うみ~
2005年08月16日 (火) | 編集 |
この間、夜の8時過ぎに突然旦那さんが前々から希望していた海に
明日行こうという話しになり、次の日、姉の子二人を誘いyoneを含む5人で車で1時間30分くらいの海水浴場へ!!

yoneは2回目の海だったけど、前回はまだ1歳になったばかりで軽くチャプチャプ遊ぶ程度だったのが、今回は浮き輪で旦那さんと少し沖まで行ってちゃんと一人でバタ足して浜辺まで帰ってこれるようになりました。思いっきり海水飲んでもへっちゃらでジャバジャバやってたし。
とても楽しかったらしくそれから毎日【また行こうね~、海】っていってます。

ところで、今回の海でちょっと驚いたのが、最近毎日のように水に関する事故が新聞に載っているのにもかかわらず、どー見てもyoneより小さい子が一人で砂浜と海の間を一人で遊んでるんですよ。
私がyoneと砂遊びしていたら入ってきてずーと一緒にいるから心配になって周り見回しても探してる感じの親はいないし・・・。
ちょっとしてからその子の親と一緒に来ていた友達らしき女性が【何してるの~!】って呼びにきたんだけど、また数分したらひとりで浜辺で遊んでて。多分、何か危ないことが起きても近くの誰かが助けてくれるぐらいの感覚で親は思っているのかなと・・・・。
でもやっぱり水は怖いっ。何かの記事に子供は足首ぐらいの水で溺れてしまうって読んだ事があるし。
海だけじゃなくて公園でも何処でも自分たちの話に夢中になってて子供だけで遊ばせてる親がいっぱい。話しててもせめて子供の方に目を向けて話しててほしい。子供の事故や怪我は100%親の不注意なんだと私は思っているから。
以上、少々説教くさい日記になってしまいました(^_^;)
USJ
2005年07月12日 (火) | 編集 |
早く予定をたてて手配をしなくては・・・と思ってはいるんだけど・・・。
やっぱり平日でも夏休み期間はどこも高い
いつもはパパが平日休みという事で混んでいる時期とかずらして
遊びに行くからなぁ。。。
だからやたらとすべてが高く感じる^_^;
一緒に行く友達家族も同じ業界で働いているから平日休み。
私たちも彼らも長時間並ぶ事にはめっきり弱い・・・。
15分がいっぱいいっぱいってとこかな。
だから今回のUSJもきっとほとんど乗らずにプラプラ歩いて
yoneにスヌーピーとエルモ見せて終わる気がするが。
まあ、2家族ともめいっぱいアトラクションに乗りたいタイプでは
ないのでその点は子供がいる私としてはありがたい!!

きっと彼らの目的はUSJの後の酒盛りにあると思われる。
我が家の旦那さんもそれが一番楽しみらしい。

USJ-2005夏特集ページ2
さてさて
2005年07月06日 (水) | 編集 |
北海道旅行も終わり、悪夢のカード支払いを前に
友人からUSJへのお誘いが!!

どうしようかと悩んではみたが・・・って悩んでるふりだけで気持ちは80%行く方向に最初っから向いてたけど。yoneが産まれてから去年のクリスマスの時期に1回行ったけど、乗り物は一切乗らずに・・・乗れずにの間違い
スヌーピーと写真撮って、セサミのステージみてツリーの点灯式みて帰ってきた。産まれる前に一度行ってて乗り物は全部制覇していたからその時はyoneが見たがっていたものだけにして帰ってきたけど、今回は乗り物関係があまりお好きじゃない友人がyoneを見ててくれると言ってくれてるのでそのお言葉に甘えて・・・なんて気持ちがおおいにあるわけで。

スパイダーマンだけでいいから乗せてねっ!yoneちゃん。

まあ金策は帰ってきてからまた考えるとして8月の予定日に向けて今から格安、いや激安いやいや、超~激安宿を探さないと
以前泊まったところもお風呂とトイレが共同だったけど和室でキレイだったし、何せ駐車料金が500円か1000円で丸々2日置いててもオッケーだったの。駅前でしかも電車でUSJまで一区間だし。たしか記憶では一泊2980円だった気がする。まだその値段かなぁ~

よければポチッと→人気blogランキングへ

