育児、趣味、毎日の生活の中で思ったことを書いていこうかな…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目がテン…
2005年06月30日 (木) | 編集 |
HDD&DVDレコーダーが突然動かなくなってしまった!
今年に入ってからなんだかDVDの調子がかんばしくなかったから
もしやと思い少しづつHDDの中に撮り溜めしてあった仁くんをDVDにダビっていたんだれけど、たまたまDVDの在庫が無くなって買いに行こうと思っていた矢先に
「ごくせん」全話と「少クラ」去年分はダビ完了してたけど、
「anego」スペシャル&番宣全滅
@サプリの男前~♪が×・・・・あぁぁぁ今頃ショックがぁぁぁ!!
まだメーカーからは連絡ないし、HDDに問題がある場合はまるっと交換しますので
ご了承くださいって言われて・・・やだっ!!!って大声で言いたかったけど、
取り合えず遠慮がちにごねてみた。どーしてもだめですか?何とか内容を移行できませんか??などなど。
がっ、購入元の量販店の姉ちゃん、一言「無理ですね!」って。
修理代は最低でも1万以上はかかるらしいし、仁くん完全削除になっちゃうかもしんないし。今度からはHDDに撮り溜めは絶対やめよっと!

どーか、無事に我が家に仁くんも含んでHDDが返ってきますよーに!
スポンサーサイト
恒例の…
2005年06月29日 (水) | 編集 |
我が家の月末メニューはやはり中華
今夜はマーボー茄子ニラ玉玉子スープ、きゅうりの塩もみすり胡麻和えとごはん。
茄子ときゅうりを義父からてんこ盛りにもらったのでそれを活用。
明日は、春巻きだな、たぶん。れーぞーこの中に端切れの野菜が
ゴロゴロしてるから全部使って炒めてクルクルして…。
揚げるの面倒だからフライパンに多めの油で焼きますわ。
あとはこれまた大量にいただいた玉ねぎをスライスしてオニオンサラダにでもしますか。
うちのyoneちゃんは野菜大好きだからありがたいです。


通帳とにらめっこ
2005年06月29日 (水) | 編集 |
先週の強行2泊3日北海道旅行から帰ってきてから
なぜかドタバタしてしまった1週間

旦那さんのボーナスが入ったからっていい気になってたツケが
旅行終了後に雪崩れのようにやって来て…。
出てしまうんだな、計画性のない自分がこんな時に

まあ取りあえずは給料日までしのいだから、後はヤフオクで少しでも稼がないと(^_^;)
ただ、旅行でカード支払いした分がいくらるのか…冷汗状態!
もっと計画立てろって話だわな。
まあ毎度の事だから食費削って手間隙かけたご飯にしますか、来月は。

だいたい、金は天下のまわりモノって夫婦揃って思ってるから
お金たまんないんだろうな。
だって、お墓までお金持って行けないしね。
それに、中途半端に子供にお金遺すと骨肉の争いがあるから。
これは、私の実体験。兄弟の争い事でお金ほど醜い争いはない。
とーちゃんもかーちゃんも心配で成仏できないっつーの!

だから私たち夫婦は今を楽しみましょうって。
その時、その時期にしか体験や経験できない事を子供にやらせてあげたいし
私たちもしたい。いっぱい家族の思い出作ってあげたいしね。

よーし、また目標決めて毎日の生活に張り合い持とーっと
ほっかいどー
2005年06月24日 (金) | 編集 |
10.jpg

行ってきちゃいました~北海道!!
独身の頃からを入れると4回目。
yoneが産まれてから3回目
今回はyoneが3歳になる前にどーしてももう一回行きたくて・・・・なぜならば
旅行代金がタダだから(^o^)
近距離の旅行なら有料になってもまあ仕方ないかな・・・って
諦めるけど飛行機代ってなんであんなに高いのよぉぉ~
ほとんど大人と変わりないじゃん!
ホントは行くならゆっくり周ってきたかったけど旦那さんの休みが3日が限界で・・・。
まあyoneには3日がいっぱいいっぱいだったみたい。
前回までは美瑛と富良野中心に小樽やら札幌とか周ったけれど、
今回はyoneを中心に【旭山動物園】と【富良野アンパンショップ】に行って来ました。
ラベンダーの時期にはまだ早かったんだけれど、地元の人いわく夏よりも春や秋の方が
景色はいいよって。たしかに、美瑛の景色も今回はもうグリーン一色に近かったけれど、
前回5月の下旬に行ったときはまだ土肌が見えていて茶色と緑と遠くの雪が残った山々が
最高だったなぁ。食べ物も美味しかったし
明日、夕張メロンたべるぞぉぉ~




今回の北海道旅行はココでお世話になりましたー!
なぜ…。
2005年06月19日 (日) | 編集 |
ごくせんの時といい、今回のanegoといいなぜ私が住んでる地域は
なぜにスペシャルを放送してれないのかしらっ
今日の@サプリの男前仁くん見てたら余計悲しいじゃんっ
前回の京都女磨きは放送してくれたから今回も絶対大丈夫と思っていたのが甘かったか
予定を変更して…っていうテロップが流れる事を期待して水曜日まで諦めずにいこうかな
暑い…。
2005年06月19日 (日) | 編集 |
母が暑い時は子供も暑いとはわかっていても、何やらイライラしてしまう私。
何か用事をしようと思うとグチャグチャと訳の分からんことを言い始めてごねる始末。
普段はお片づけが出来るとってもいい子ちゃんのyoneなのに
ごね始めるとおりこうさんは何処へやら。。。。
一緒にお片づけして~とせがまれ、片付けた途端別のものがっ!!
いかんっ、いかんっ、ムカつく前に気分転換に買い物でも連れて行きましょっと
本日のジェリー談議
2005年06月18日 (土) | 編集 |
今日も姉とジェリー談議。っていうか彼女の熱は上がるばかりで10日に始まったF4展にもすでに2回足を運びその度に何かをゲットして帰ってくる。私はやっと明日旦那さんが付き合ってくれることになり行けそうです。。。きっと、多分、おそらく・・・。いやぁ~明日になってみないと分からないのが小さい子供を持つ弱み。どーか明日は元気なyoneでいてくれますよーに!!
しかし、姉宅にあった台湾旅行のパンフって、もしや…。
ママっ子
2005年06月18日 (土) | 編集 |
旦那さまのボーナスも入ったところでやっと美容院へ行こうと決意!!!
が、しかーしyoneを姉に預けなければ行くに行けない
運よく見てくれることになりそそっと外へ出た途端大泣きで追いかけてきて、
行く~としがみついて離れず。結局姪っ子にも同乗してもらい美容院へ。
車の中ではさっきまでのグズ子さんはどこへやら美容院へついてからもチョコンといすに座っておとなしい。。。
美容師さんに「おりこうさんだねっ」とほめられてもしっかりすまし顔!おぃおぃっ!まったく外づらがいいんんだから~。そんなとこはしっかり旦那さん似だな。
数十分後に姉が迎えに来てくれたら「ポテト買いに行こ」の一声で「ママ、すぐ帰ってくるから待っててねっ」ってさっさと姉とお買い物へ。。。。あのお騒ぎは何だったの
ジェリー
2005年06月17日 (金) | 編集 |
私たち姉妹の最近の会話はすべてF4で始まりF4で終わる。
事の発端は私が流星花園にハマってしまったことなんだけど、最初は「はぁ~?」みたいな態度をとっていた姉がいつの間にやら私が情報をいただく立場に!でもきっとあなたのそのお熱はいつまでも持続しない事は私がよーく知っている。
今年の秋頃には写真集やらもろもろすべて私のモノになるのよねぇ~
しかし、ジェリーのあの体型はすばらしいっ。
私、自分が肩幅あるから肩幅の広い男性にメチャメチャときめいてしまう。
ちなみにうちの旦那さまは私と服が共用できます。
今日は中華~
2005年06月16日 (木) | 編集 |
我が家は月末になるとやたらと中華になる。なぜならば冷蔵庫の余りモノで結構豪華な食卓になるから。

本日は残ってるご飯で炒飯、焼きそばにチンジャオロースー、たまごスープ。つまみはこの間愛・地球博でゲットした本場韓国キムチ!・・・かな。



お絵かき
2005年06月16日 (木) | 編集 |
絵を描くことが大好きなyone。
今までは丸ばかりでモノを表現していたのに、最近線を書くようになって少々親ばか気味なわたし。初めて物体だと解る絵を描いてくれたときはそれだけで感動したし。絵を描くことが大好きにな私と、いつか一緒にスケッチ旅行へいってくれるかしらん。
01.jpg

作品名:初ママの顔
はぁ~黒沢クン
2005年06月16日 (木) | 編集 |
昨日のanego、みんなを早めに寝かせてからじっくり観賞。
プロポーズですかぁぁぁ…。いいなぁ~。
されてみたいです、黒沢くん。
いや、してください、黒沢くん。夢ん中だけでもっ!切願!!
寝ちゃた奈央子さんが肩にもたれて微笑む黒沢くんの顔が
もうサイコー!!
そのまま寝るのが惜しくなり結局明け方4時まで仁くん三昧の時間すごしちゃった。
セクシー仁くんもかっこいいけど、みんなとじゃれ合ってる少年仁くんもかわいくてほほえましいっ!

今日はanego
2005年06月15日 (水) | 編集 |
彼らkat-tunにハマってかれこれ1年半が過ぎようとしてます。
いいのかっ、こんな若人に熱をあげてて…と頭では考えてるんだけど、
ダメだわ、しっかり打ち抜かれてる
とく右目横にホクロのある彼。yoneまでもがメロメロだわよ。歌ってる姿みれば一緒に踊り、ごくせん見せればケンカのシーンで画面に向かって泣きながら必死にやめて~って訴えてるし。。。。
3歳児をここまで魅了してるあなたってば、すごすぎるよ赤西さん。
久しぶりに
2005年06月15日 (水) | 編集 |
今晩はにらハンバーグにしようかなと。
単にフツーのハンバーグににらが入っているだけのモノ。
実家でのハンバーバはいつもこれだったからよそ様のお宅でも同じよーににらが入っているものだと小学校の低学年まで思ってた。今思えば中華料理店を営んでいたから
もしや…餃子のタネのあまりを丸めて焼かれていただけだったのかもっ
でもそんな簡単料理でも結婚して旦那さんに作ってあげたらえらく感動してくださり、今では好きなおかずペスト3に入るらしい。

親子で取り合ってくれるんだろうな、今晩も
yoneとは…
2005年06月15日 (水) | 編集 |
yoneとは娘の胎児名。ホントはもっとかわいい名前をつけてあげるつもりだったのに、
なぜか仲間うちでyoneと呼ばれ始めるうちに定着
でも、慣れとは怖いものでいつの間にやら愛着がでてきて、
出産後も少しの間yoneで通っていたなぁ~

さて…
2005年06月15日 (水) | 編集 |
とうとう始めてしまった
今流行りのブログ
まだよくわからないことばかりだけど、
取りあえずは日常の中で思ったことを書いていこうかな…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。