育児、趣味、毎日の生活の中で思ったことを書いていこうかな…。
--年--月--日 (--) | 編集 |

来た・・・・(^_^;)
2005年07月29日 (金) | 編集 |
北海道旅行で使った分の請求書・・・・届きました。
だいたいの金額がわかってはいるんだけれど、何故かその封筒さえも
重く感じた・・・。

やっぱり。

来月はどー生活していこうかと封筒を開けた瞬間頭ん中で電卓たたいてた(涙)
まあ自分たちで使ったんだから仕方ないんだけどね。
今までも何回も同じ事繰り返しててもちゃーんと今現在平凡に
生活できてるから。。。。はっはっは

明日給料日だからさっさと支払い分は入金してきましょっと。
後は残金と電卓とこのお馬鹿な頭とで一ヶ月乗り切らなきゃ。

取り合えずヤフオク用に残してある品物を片っ端から出品する準備しなくっちゃ。


ケンちやん
2005年07月28日 (木) | 編集 |
最近、ジェリーからジワジワとケンちゃんに移行ぎみ。
顔は兄貴の友達にそっくりっちゅーのが微妙なんだけど←だからあんまり考えないように。。。
流星シリーズを見ていくにつれどんどんはまっていく自分がいて。
あんまりキャッキャしてなくてクール気味なとこがいいのかな。
それに、ライブDVD見たら一番安心(笑)して見ていられるのがケンちゃんで・・・。曲的にも私の好みかも。そーいえばどこかで見たんだけれど
ケンちゃんがbluem of youth(←つづりあってるか?)の曲をカバーしてるらしくて、てことは姉が買ったCDにも入っているのか??? 
晴天??名前がいまいち不明。しっかり調べない私(^_^;)
何を隠そうわたくし、4年前まで大のブルーム好きでいわゆる追っかけ状態でしたの。まだyoneも産まれていなくて東京やら大阪やら飛び回ってたなぁ~懐かしい。
yone妊娠してからすっぽりやめましたが・・・。

今は活動休止状態なんだけど、休止する少し前に台湾行ってテレビとか出てたから台湾では知られているのかな・・・と。
日本よりも知られてるわ、きっと。電波少年、シベリアっていうと
あ~あ、あの二人組ね・・・ぐらいな感じだもんな自国では。
そんなこともあり何だか余計ケンちゃん寄りになってきてる。

流星雨も道明寺以外はあまり興味が無くて見ずにいたんだけど
見てみたら二人とも結構ステキじゃないっ!道明寺に負けず劣らずで。
今度はケンちゃん寄りで流星花園観なおしてみよっと。

でも、流星花園では道明寺にはまだ勝てないかな・・・・。西門さん。

疲れた~
2005年07月28日 (木) | 編集 |
今日は夕方からyoneを連れて旦那方の実家へ。
最初は届けるものがあったから買い物帰りにちっょと寄るつもりが
yoneもおねむモードでテンション高くって、義母も久々のyoneに
ウキウキ状態。あまりの暴れようにシャワー浴びさせる事になって、
お風呂で遊び始めて出る気まったくなし状態!
仕方なく着替えを取りに一旦自宅へ。旦那さんも帰りが少し遅くなるという事で実家で合流することに・・・。

戻ってみたら義母は買い物・・・って事は夕食は・・・。
これはすぐには帰れないと腹くくってお義父さんと久々の世間話へ突入!
まあyone義母にべったりだから楽は楽なんだけど、その分義父の相手が
結構大変で。旦那さん帰ってきても一向に実父と会話弾まず・・・。
何度来ても私と一対一の会話になってる。どんな家族やっ!
よっぽと日ごろ義母との会話がないのか4時間強居て3時間55分強は私との会話。後の時間はトイレ、お酒を酌みに・・・だけ。
いつもなら8時には寝て4時には起きて仕事行く人なのに・・・
いいのかなぁ~と思い、気を使ったら・・・大丈夫!の一言で。

結局yoneが眠たくて愚図り始めたのをきっかけに帰ることに。
帰ってからもわがままモードが急に切り替えられるはずもなく、
最後は私にガツンと一発怒られてコロッと爆睡モードへ。
しかーし、もう一人爆睡モードの人間が、、。
父ーちゃん、あなた実家にビール飲みに行っただけジャン!
少しは親子のコミュニケーションとれよ!!!!
今日私が親孝行した分、明日はっていうか今日はしっかり奥さん孝行してもらわなくっちゃ! 仕事休みだから思いっきりyoneと遊んであげてね。私はストレス発散の買い物でもしてくるから~(^o^)

ってか、明日も義実家行かないといけないジャン!
私の車起きっ放し・・・(涙)
二人とも仕事終わる前に取りにいこっと。
シュウマイ
2005年07月22日 (金) | 編集 |
今晩はシュウマイ!餃子は年に何十回も作っているのに
何故かシュウマイは年に一度か二度。餃子より簡単なのに・・・。
多分私は手間か嫌いなんだ!焼く・煮るだけなら簡単だけど、揚げる・蒸す、は私の中では非常に面倒な作業で。下準備にいくら時間を費やしても全然平気なんだけどな。
でもなぜか昨日は急にシュウマイを食べたくなってタイミングよくブタミンチも半額だったから買ってしまった。今日のシュウマイはレンジで蒸すか・・・・。時間間違えると硬くなるから怖いんだけどな。
ちなみに昨日も中華。天津飯とチンジャオロース。明日は・・・あ、焼きそば買ってあるからまた中華・・・・(^_^;) パパごめんねぇ~
出品!
2005年07月22日 (金) | 編集 |
ヤフオクに出品するにあたって保管してあったモノを再度洗濯とかして準備するんだけど、事前に下調べすると結構同じ商品でもピンキリがあるなぁ~と感じる。よく人におさがりをあげる時に自分が貰ってもうれしくないようなモノは省くようにしているんだけど、オークション見てると破れてて擦り切れているような靴とかでも落札されている場合があって、ふと自分の価値観がわからなくなってくる。もう誰も使用しないと思い資源回収に出していた服とか・・・。もう一度考え直すべきかな、モノの大事さ。

しかーし、現実は洗って、形整えて、写真撮って、商品説明を書いて、落札されたら丁寧に梱包して発送。無事に届いた事を確認して、評価での感想を待つ。喜んでもらえたコメントがあるとどんなに価格が安いものでも何だかうれしい。反対に評価もされずにいると何かこちらに手落ちがあったのかなと・・・少々悩んだり。
やっぱりあんまり金額が上がりそうにないものは躊躇してしまうな。
こーゆーところでめんどくさがりな性格が出てきてしまう(^_^;)


道明寺 司
2005年07月22日 (金) | 編集 |
ここ数日ずっと【流星花園】を見てる。カットされている部分が入ってるいるスペシャルBOXとかいうやつ。←姉に借りているため詳細不明(^_^;) 日本での放送ではカットされていた部分が入っているDVD。
原作にはある漁船で知り合った兄ちゃんや(名前忘れた)偽の従兄とのからみがあって、今まで気になってた司がつくしの乗ったバス追っかけてるシーンもこれを見て納得!カット版でも結構司のつくしに対する気持ちにググッとくる事が多かったけど、このスペシャル版見るとそれが倍増してきちゃう。なんでカットしちゃったんだろうなぁ~。あんな男に思われたいわ。あ、ジェリーが道明寺役だからいいのか?まあ、どちらにしてもいい男だわ。どぉ~みぃ~すぅ~(と、私には聞こえる)!

そーいえば、F4を知れば知るほどケンちゃんが気になる存在に。
なーんかいい雰囲気もってるんだなぁ~。ライブDVD見たらさらにポイントアーップ! ここでもだんだんジェリーの話からケンちゃんの話に移行していきそうだな(^_^;)
そっかぁ~!
2005年07月22日 (金) | 編集 |
最近、ごっこ遊びが大好きなyone。
朝から暇あるごとにぽぽちゃん抱いてご飯やらお洗濯やらお買い物やらに大忙し
ちょっと前まで着せ替えが思うように出来なくて泣きながら私のところへ持ってきていたのに、最近は「ママぁー、出来たぁ~」と自慢げに見せに来る。やっぱり日々成長しているのね。
そこでふと母心。ぽぽちゃんとペアのパジャマなんぞ作ってあげようかしらんっと考えてネット検索してたらちゃーんと出版されてるのね、ぽぽちゃんの服を作れる本が。そーいえば私の母も何かと人形の服を作ってくれてたなぁ~着物もちゃーんとそれ用のハギレで本物の仕立て通り作ってくれてた・・・はず。30年以上前のことだから記憶は・・・(^_^;) 
でもあの感動は未だに忘れる事ができないもの。丁寧に帯までつくってくれてたし。でも、私はきっとそこまではできないな・・・根気というものが無いに等しいから(笑)←これでも学生時代は家政科だったのに。
USJ
2005年07月12日 (火) | 編集 |
早く予定をたてて手配をしなくては・・・と思ってはいるんだけど・・・。
やっぱり平日でも夏休み期間はどこも高い
いつもはパパが平日休みという事で混んでいる時期とかずらして
遊びに行くからなぁ。。。
だからやたらとすべてが高く感じる^_^;
一緒に行く友達家族も同じ業界で働いているから平日休み。
私たちも彼らも長時間並ぶ事にはめっきり弱い・・・。
15分がいっぱいいっぱいってとこかな。
だから今回のUSJもきっとほとんど乗らずにプラプラ歩いて
yoneにスヌーピーとエルモ見せて終わる気がするが。
まあ、2家族ともめいっぱいアトラクションに乗りたいタイプでは
ないのでその点は子供がいる私としてはありがたい!!

きっと彼らの目的はUSJの後の酒盛りにあると思われる。
我が家の旦那さんもそれが一番楽しみらしい。

USJ-2005夏特集ページ2
オロナミンすぅい~
2005年07月09日 (土) | 編集 |
今、PC触っていたらyoneと旦那さんが「ママー、仁くんだよ!!」
って叫んだから「あぁ、またマリオのCMね」と余裕かましてテレビ覗いたら
「ほよっ?」全然知らんかった!!
【オロナミンすぅい~】のCMに仁亀が出てるじゃないのぉぉぉ!
私は途中からしか見えなかったけどyoneはご満悦。
「ママ、仁クンと亀(なぜか亀は呼び捨て)だったねぇー」って。

今度はもっと早く呼んでね、yoneちゃん。
道明寺!
2005年07月08日 (金) | 編集 |
DVDレコーダーが壊れてからずっと見ることが出来なかった姉から借りた【流星花園Ⅱ】のノーカット版を昨日(ちゅーか今朝)やっと見ることができた。ちょうどいいとこでレコーダー壊れたから・・・・。

みんなが寝静まってから旦那さんが起床するまでの約4時間強で何話まで見ることが出来るか時間との戦い!
だってさ、ジェリー見るときはやっぱり集中してのめり込んで見たいから誰かがいると気がちって・・・。
ココ最近HDDがぶっ飛んでから仁クンにばかり気が取られていたけど、
やっぱり見ちゃうとねぇ~・・・かっこいいわよねぇ~・・・ジェリー
今日は道明寺がエルサの病気を知らされて倒れたエルサのベッド脇に座って髪なでられながらポロッと一滴涙を流したとこにググッとやられてしまいした。

そのこともあり日課の姉とのジェリー談議はオーバーヒート気味に
しかし、毎回話しするたびに新情報をにぎってる姉ってば何者なんだ???
今更ながら【流星花園】のこと教えるんじゃなかった・・・と少々嫉妬ぎみ
オークション
2005年07月07日 (木) | 編集 |
3ヶ月ぐらい前からヤフオクで出品をし始めた。
今までは落札オンリーだったから最初に出品する時は妙に
ドキドキして・・・。

学生の頃から集めていたライブのパンフが実家から持ってきたまま手付かずで部屋の片隅に。
置いとくのもジャマだし捨てるのも寂しいなとヤフオク調べてみたら結構出してる人も多く、落札してる人も多いじゃん!ってことでもっとくわしく調べることに。
そしたらええぇ??って思うような金額のものがチラホラとあるではないですか!しかもそれと同じものが今私の手元にもあるじゃあ~ないですか!・・・・これってゴミじゃなくて宝だったのね。

でもショックなことにも同時に気づいて。
小学生の頃から集めていたレコード盤。こんなの持って行くのも重たいし今時売れないだろうとそのままに。デビュー当時から好きだったチャゲ&飛鳥のビデオもすべて揃ってたのにそれもそのまま。3年前に父が亡くなったのをきに実家を処分した時にそのものたちもすべて処分されていた

当時1500円の写真集が20000円以上で売れると知った時はびっくりしました。
やはりモノは大切に取っとくべきですな。

そんなこんなで最近ヤフオクづいてる毎日です。
こんなんだから余計内職復帰が伸びてたりして・・・。

さて梱包したモノを発送してこなきゃ。。。。

よければポチッと→人気blogランキングへ

さてさて
2005年07月06日 (水) | 編集 |
北海道旅行も終わり、悪夢のカード支払いを前に
友人からUSJへのお誘いが!!

どうしようかと悩んではみたが・・・って悩んでるふりだけで気持ちは80%行く方向に最初っから向いてたけど。yoneが産まれてから去年のクリスマスの時期に1回行ったけど、乗り物は一切乗らずに・・・乗れずにの間違い
スヌーピーと写真撮って、セサミのステージみてツリーの点灯式みて帰ってきた。産まれる前に一度行ってて乗り物は全部制覇していたからその時はyoneが見たがっていたものだけにして帰ってきたけど、今回は乗り物関係があまりお好きじゃない友人がyoneを見ててくれると言ってくれてるのでそのお言葉に甘えて・・・なんて気持ちがおおいにあるわけで。

スパイダーマンだけでいいから乗せてねっ!yoneちゃん。

まあ金策は帰ってきてからまた考えるとして8月の予定日に向けて今から格安、いや激安いやいや、超~激安宿を探さないと
以前泊まったところもお風呂とトイレが共同だったけど和室でキレイだったし、何せ駐車料金が500円か1000円で丸々2日置いててもオッケーだったの。駅前でしかも電車でUSJまで一区間だし。たしか記憶では一泊2980円だった気がする。まだその値段かなぁ~

よければポチッと→人気blogランキングへ

お給料
2005年07月06日 (水) | 編集 |
本日、5月分の内職のお給料をいただいてきました。
支払いが翌々月の為、5月分。3000円強
5月は大型連休中はほとんど仕事しなかったし、あてにはしてなかった。
内職って本当に稼ぎたいなら毎日コツコツやらないと1万なんて絶対に無理。
私の友人もパート終わってから内職してるけど、私が遊びに行っても手を動かしながら話してる。今日はいくつやるの?って聞くと「2000個かな」って簡単に言うけど・・・2000個だよ??
4時に仕事終わって買い物して帰ってから始めて、途中夕食準備、洗濯片付け、食事片付け、お風呂など、その途中途中でやってて2000個って・・・。
たしかに旦那さん帰ってきても会話らしい会話はないらしい。
一個の単価が0.6円らしいが、これは自分のパート先から貰ってるからでそこに勤めていない私とかが同じ仕事もらうと単価が0.4円に下がるらしい。800円か・・・。
私もうちの旦那さんもそんな生活無理だわ。
今日あった出来事一杯話したい夫婦だから、私たち。
子供ともジャレあいたいし。
大事なコミュニケーションの時間を800円で売るかどうかってことだな。
私が貰っていた仕事も集中すれば1日でできる仕事だから、毎日やれば一回分900円で×30日=27000円になる計算。ただ幼児相手に片手間では出来ない仕事だから寝てから仕事を始めると2日は必要。それでも13500円にはなる。後は毎日この単価の高い仕事があるかどうか・・。
それに普段多少無理な仕事を引き受けてる代わりにこちらの無理もちゃーんと聞いてくれるありがたい仕事場。日曜でも夜遅くでも引き取りしてくれるし、体調悪い時はあちらから気を使ってくれてお休みくれるし。
今日も社長さんに出来るようになったら連絡くださいねって言われ、何だかありがたかった。でももう少しお休みくださいませ。

b2.gif






よければポチッと→人気blogランキングへ
DVDレコーダー
2005年07月06日 (水) | 編集 |
昨日取って来ました・・・DVDレコーダー。
書いてあります、しつこいくらい全消去って。
分ってはいるんだけど、気持ちがね~前にねぇ~行かないっ。
んでも、明日はミンテレだし、きっとyoneがジャレてくるからリアルタイムでは見れない。っつーことは接続しないといけないじゃん、撮るのにはっ。あまりのショックにここ1週間仁くんもジェリーも見てないっていうか見れない!だって彼らビデオテープには一本も残ってないんですもん。
昨日ビデオ録画した流星花園が一話あるだけで、なぜかそれも見る気にならない。
今日の夕食時yoneが【あぁぁー、じんクーンとカメ!】ってCM指差して叫んでましたが、タイミングがずれ、私は見られず(涙)。
はぁ~、明日は朝からDVDの設置でもしますか・・・。

んでもって、昼からは奇跡的にも残してあったDVDを片っ端から見よっと!
yone、明日はママチャンネル譲らないからねっ!

よければポチッと→人気blogランキングへ
毎年思う事
2005年07月03日 (日) | 編集 |
yoneがお腹の中にいた頃からずっと考えてきたことがある。
誕生日ごとに何か思い出のモノを残してあげたいなって。
しかし現実は1歳→実父の1周忌法要とガチあった。
2歳→ディズニーランド、3歳→北海道と親の中ではいっぱい思い出が出来ているけれど、当のyoneには・・・・きっと覚えていないだろうな。そんな中で少し気になってるものをネットでみつけた。名前入りの絵本。そして、写真集。まだ字のたくさんある絵本にはあまり興味がないようだけど、保育園に行くようになれば手にしてくれるかな・・なんて。
写真集はずっと市販のキットで作ってあげようと考えていたところでみつけたディズニーもの。金額は高いけど・・・旦那さんと相談してみようかな。



今年作ってあげるか来年の方が理解するかな??

 
ここでディズニーのを作ってあげようかと…



じ、じんクン…
2005年07月03日 (日) | 編集 |
昨晩、突然の電話。DVDレコーダーの修理をお願いしていた量販店から。
あ、修理代金の見積もりね・・・なんて軽~く出てみたら…

店「メーカーより修理が完了して戻ってまいりました。」
私「は?」
店「今回は無償修理ということで・・・・ただ、
私「…・・。」
店「やはり、HDD自体に問題があり、まるっと交換になりましたので、
  以前のHDDの中身はすべて…・・・・」
私「…・・・。」
へっ?すべてって全部っていう意味ですよね?ね?ねっ!
何もないスッカラカンってことですね・・・・。
60%くらい(これも微妙だが)は無事で戻ってくるって思ってたから。
せめて前もって電話くれよ~

旦那さんいわく、よかったじゃん、HDDもDVDも新品になって戻ってきて、しかもタダだし
おいおい、私にとっちゃ~1万掛かろーが2万掛かろーが中身残ってくれるならって
腹くくってたのにっ

しかもいつ取りに行く~なんてニコニコ笑って言ってくれちゃってさっ。
こんなんで持って帰ってきても配線接続する気にもなんないっつーの!!
当分そのままにしておいてやろーかしらん

じんくーーんっ、comes back!!!
内職!
2005年07月02日 (土) | 編集 |
昨日、5月までやっていた電子部品の内職の会社からお給料を取りに来てくださいとメールが届いた。

出産してからずーと仕事らしい仕事をしていなくて、去年の11月にチラシを見て電話したら一度きてくださいと言われ家から近かったこともあるすぐに訪問。
何か説明があるのかと思ったら「この部品はどう?」と
渡された。最初の電話でエレベーターなしのマンション4階の為、軽いものでかさばらず、ササッと片付けられ、単価の高いものと贅沢な注文をしたにもかかわらず、用意していてくれたようで。社長さんも気の良さそうな人だったからその日から持ち帰って内職生活のはじまり。

以前、結婚当初一度内職仲介業者から仕事もらった事が
あったけれど、種類が選べない、中身の不備があったにもかかわらず納期延長は認められず、4日間での仕事が2日でやる羽目に。担当のおばちゃんの対応も悪く、あげくに給料は自分で取りに行かないと連絡はナシ。
おばちゃんの顔見たくなくて←絶対ケンカ売るだろーと思い
結局1600円取りに行かず終い。(500個×3.2円)←忘れないっ!!
あれ以来、コンビニのレジ前とかに置いてあるキャンペーン用の
ライター付とかでセット販売されてるタバコ見るたび旦那さんと
あ、1600円って思い出してる。初内職の悪夢。

今回の内職は精密部品ということもあり単価は高かったけど、(1個9円)集中力が必要とされる為、子供が寝た後の深夜作業。
作業自体は細かい事が好きな私としては全然苦じゃなかったけれど、目の疲れからくる肩こり=歯痛に悩まされる日々に突入してしまって。
何とか我慢しながら半年続けてきたけれど、やはり老体に無理は禁物ですわ(^_^;)…ってことで、取り合えず只今休暇中



2005年07月01日 (金) | 編集 |
最近のyoneのマイブームはごっこあそび。
姉の子から譲り受けたポポちゃん一式を部屋中に広げて遊んでる。いつも思うんだけど親や周りが与えたときはあまり興味を示さないのに半年くらい遅れてから突然食いついてくる
もうひとつお気に入りが美容院ごっこ。
起きてから夜寝るまでしゃべりっぱなし、動きっぱなしのyoneが唯一静かになる瞬間!
パパが美容院へ行くときに一緒に連れて行って帰ってきた途端やり始めて。これがリアルっていうかすごい観察力っていうか・・・子供ってすごいと関心してしまった反面、目の前で下手な事はできないなと考えさせられちゃいました。おもちゃのハサミ片手に私に鏡を持てといい、自分の腰にはブラシを挟み(シザーバッグのつもりか?)ちゃんとスプレーまでかけてくれちゃって
さてさて次は何に興味を持つのやら
