育児、趣味、毎日の生活の中で思ったことを書いていこうかな…。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

見っけ!
2005年09月07日 (水) | 編集 |
なかなかお目にかかれないF4のマウスパット!
税込1260円の限定品!
ん~・・ケンちゃん小さいぞっ(涙)






やだな・・・。
2005年09月02日 (金) | 編集 |
8月の旦那さんの最後の2連休(8/18.19)にパルケエスパーニャへ
おでかけしようといつものように前日の夜急遽決定し
ナイトパスポートだったっけかな??入場料1000円で入れるの。
それでパレードと花火見てこようと思ったの。
yoneもテレビのCM見るたびに行きたいっていってたし。

で、当日さあ今から出発!って時に
突然左の腰からわき腹にかけて激痛が走り、
最初はぎっくり腰かと思って横になってたのに痛みがだんだん激しくなってきて何をしても痛くて痛くて
あれが世に言う【のた打ち回る】ってやつだなと。。。
痛みが引かないし歩けない!
さすがに医者嫌いの私も【やばいぞっ】と思い
旦那さんに救急車呼んでもらって病院へ!

診断結果は【尿管結石】といわれた。。。
にもかかわらず、検査結果が出るまでの約1時間
痛み止めも打ってもらえずただひたすらベットで痛みと格闘させられてた。
やっと打ってもらって先生いわく「この痛み止めすごくよく効くからすぐ痛みなくなるよ」
・・・・10分、20分、直んないジャン!!!
余計痛み出るし、吐き気がくるし・・・。
結局エコー検査してもすでに石の影が見当たらなく、
それでも痛みが激しいので外科から泌尿器科へ搬送され
そこでCTとって再度確認。。。が、やはり石が見当たらず。
今度の先生いわく、
「石が通った後が傷ついててその痛みが出てる」って
もう一本痛み止め打たれて飲み薬と座薬を処方してもらい帰路へ。

その日は何とか痛みにも耐えることができたんだけど、
次の日の午後8時過ぎに再度激痛が襲ってきてまたまた病院へ・・・。
普通は石が流れる時が一番痛いらしく
流れ出てしまった後はさほど痛みはないとのこと。
ただ私の場合流れ出る時に相当尿管とかに傷ができて
その痛みが長々と続いているのであろうという診断結果。
思わず「最大の痛みはこれで越えましたか??」と
確認してしまうくらい恐怖心が残る痛みだった。
言われたとおり1週間くらいはずーと鈍痛時々短い激痛の繰り返しだったけれど今では通常の生活に復活!

ネットで【尿管結石】を調べてみたら・・・あぁぁぁ怖いっ!
再発の確率メチャメチャ高いんですもんっ。
それも前ぶれ無くあの痛みが来るのかと思うとホントに恐ろしいっっっっ。
陣痛の痛みなんてかわいらしいもんだと真剣に思っちゃった!
とにかく水分とって減塩してコーヒー減らして
トイレの回数増やさなきゃ!
