育児、趣味、毎日の生活の中で思ったことを書いていこうかな…。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴミ箱
2006年01月31日 (火) | 編集 |
ずっとPCデスクの近くにゴミ箱が欲しくて100均で探していてもちょうどいい大きさがなかったから、作ってみた。
最近、姉までもがエコクラフトにどっぷりハマってしまい、本を購入したからそれをチャッカリ借りての作成。

追いかけ編み?だったかな・・・・基本編みから初めて試みたけれど、
これが結構時間がかかってしまった。
なれれば編みやすいけどね。

毎度そうなんだけど、最初からオリジナルを作ろうとする私の悪い癖。
本に記載されているサイズ&長さを計算機と格闘しながらの半日でした。

思っていたのとは少々形が違ってきてしまったけど、(ウナギ取る時の籠か? 夫婦談) まあよしとするか。

CIMG1105.jpg

 CIMG1107.jpg 

とうとう…
2006年01月31日 (火) | 編集 |
デビュー決まったのね~。。。

ツアーもDVDもシングルもアルバムも一度にくるのね~(^_^;)
今更焦ってもお金は湧き出てこないから地道に貯めるか・・・。

しかし、ツアーだけれども今回もチケを取るのに一苦労しそうだわ。
やっぱ姪っ子に情報局入らせておけばよかった(^_^;)

ぴあカード取り合えず持ってるんだけど・・・、
今回チケットぴあ販売はあるのかなぁ~???
ってか、それでも取れないかっ(汗)


★人気チケットをGETするならPIAカード! 入会プレゼントキャンペーン実施中! ★

元気200%!!
2006年01月25日 (水) | 編集 |
去年の秋口からやたらと風邪っぴきなyone。
去年の暮れは胃腸風邪をもらって、yone人生初めて(って言ってもまだ3年強だけど 笑)の嘔吐で本人ビビリまくりでした。
ただ、吐き気があるのに食欲旺盛で、食べたいのに食べれないもどかしさと、続けて私が胃腸風邪になって寝込んでしまい甘えられないことも重なって相当なストレスが溜まってしまったらしく、片目のまぶたをパチパチひっきりなしにするように。友達との息子さんも同じ経験があったらしく、その助言もあり知らない顔をしていたら徐々に回数も減ってきて今では眠気を我慢している時にチラホラとでるぐらいかな・・。

やっと長引いていた胃腸風邪が親子共々完治しつつあったところに、
明け方の咳。早めに病院にかかったにもかかわらず完全に×(><)
あまりの咳き込み方で気管支炎や肺炎を併発するんじゃないかと
結構親がハラハラしていたのに、本人はいたって元気で・・。
今年の風邪はとにかく長引くらしく、小さい子供には体力的にも
キツイと先生もいってました。だから少しでも早く直してあげなきゃねと。わが娘yoneは常日頃から食欲が旺盛なので少しばかり食が細くなっても大丈夫なようで・・・まるで「らくだ」のようだなとパパと話していて、それって私もパパもそうじゃんっ!ってことで落ち着きました。
ちなみに高熱にも強い我が家族です。yoneも39℃以上熱があってもシャーベット平気で食べてますから(^_^;)

来週はスキー場へ雪遊びに連れて行く予定なのでそれまでは
少し大人しくさせていようかな・・・・きっと無理だろうけど(^_^;)
放置している間に…
2006年01月24日 (火) | 編集 |
新しい年に突入してしまいました(^_^;)

そんなこんなで気がつくといつの間にやら本日は結婚記念日でした(^o^)
山あり谷あり溝にも落ち、もぐらのように地下を掘っていた時期も
ありましたがお互い愛想をつかすことなく12年目に突入ですわ。
長かったのかあっという間だったのか・・・・。
色々な事がこの10数年で起き、通り過ぎていったので、
全部ひっくるめれば中身の濃い11年でした。

ちなみにスィートテンなんちゃらというシロモノは私の手にも首にも
光り輝いてはおりませんっ・・・・。きっとこの先もお目にかかることは99.999…%ないと断言!

さてと、本日はyoneが風邪ひきさんだから外食もなく、買い物も行けず、銀行にもいっていないので有り合わせでのディナーになります。
ステーキの代わりに春巻きでもつくりますかぁ~(^o^)
