育児、趣味、毎日の生活の中で思ったことを書いていこうかな…。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

記念撮影
2005年10月03日 (月) | 編集 |
今年はyoneの三歳の七五三。
昔は数えでやっていたらしいが今年に延ばして正解だったな。
本当は三歳はドレスにしてあげるつもりでいたけど、夏に浴衣を着せてあげたらメチャメチャ大喜びして脱ぐのを泣いて拒否ったくらいっ。
ってことは着物も大丈夫か?と旦那さんと話た結果、三歳も着物にしてあげようと。
で、写真だけ撮りに連れて行ったら着物もドレスも喜んで着てくれて、髪のセットもお化粧も全然嫌がらず・・・やっぱ女だな。母以上に女です(^_^;)だって私365日スッピンですもん。

これはすべてスムーズに事は運んでくれるかと思いきや・・・・そーは甘くはなかったの。。。
あまりの緊張に何しても笑ってくれない!普段はちゃんと口元閉じている子なのにボォ~っとしてしまったらしく、ポカン口に。

現像してアルバムにでも・・・と思っていたけど…無理だな。
うまくいって2.3枚ってとこ。まともな写真が。

本番は母、がんばって一眼レフもって走りますから。
三脚も持っていくかぁ~(^o^)

コメント
この記事へのコメント
娘さん、七五三ですか。おめでとうございます。
家の娘も数え?では3才なんですが3月生まれなので今2歳半。来年にすることにしました。娘さん、着物と化粧に喜んでもらえて良かったですね!家もそれが不安です。なんせ1歳・2歳の記念撮りの写真の時は嫌がり泣いてすごい姿の写真だったので・・
家も写真撮りとお宮参りは別の日にしようかなって思っています。
↓万博6回も~~~???それはお疲れ様でした。
テンプレも変えてイメチェンですね。
2005/10/04(火) 06:38:51 | URL | マロン #5gv3DGvs[ 編集]
マロンさん、こんにちは(^o^)/
マロンさんって呼んだ方がよいのかな?

万博、一回でもーいいっていう人と私たちみたいにハマるタイプと両極端だったみたいで・・・。でも6回行って昼から居たのは1回だけで、後はすべて夕方5時からの夜間入場券だったんですよ。真夏の暑い日に昼から行ってyoneは水遊びで大喜びだったんですかが、親がバテバテで…。もー昼から来るのはやめようということで夜間に切り替えたんです^_^;

写真、そろそろ選びに行かなきゃ行けないんですが…お店の人の反応が見てみたい!きっと言葉選んで苦労して私たちに写真売り込むんだろうな(笑) 
2005/10/07(金) 16:27:03 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
